スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/07/14  ショールームダイアリー 
職場体験
 

Ciao!(^^)!

 

7月13日(水)、14日(木)

2日間、中学校から職場体験に学生さんがやってきました!!

 

大西君

吉﨑君

奥田君  

 

の3名です。2日間でサービス工場からショールーム、営業まで

体験して頂いた様子をご紹介します。

まず1日目はサービス工場からスタート!! 

 

背が高い奥田です。

 

高池さんの説明はとてもわかりやすく、おもしろかったです。

特に、トランスミッションとエンジンの違いを教えていただきました。

エンジニアはとても大変なんだと初めて知りました。

この職場体験を通して将来の事を考えるいいきっかけになりました。

他の方にも、いろいろなこと学びました。

オートサービス・エムを選んで良かったです。

 

自分で考えても思いつかない普通の吉崎です。                       

今回の職場体験で洗車体験をしました。

初めてしたんで上手くできるか

心配でしたが、

うまくできたので良かったです。

今回、いろんな事をしれたのでよかったです。

体格が500c並みの大西です。

初めての整備を倉本さんと行いました。

お客さんの車の不備な点を確かめ、

お昼までに見積り書を渡すという内容でした。

車のボンネットを開けエンジンオイルの量を確かめ、

車の至る所を触ることが出来ました。

初体験でとても緊張しました。

ねじを緩めるのに一苦労でした。

ガリガリ

 

 

それぞれ思い出に残った体験のコメント、写真との構成も考えて入力。

さすが現代っ子!入力もスムーズであっという間に完成しました。

 

楽しみのランチタイムは、サービススタッフと一緒に食べました(^^)/

 

 

 

 

 

2日目

 

天気も回復し、

暑い中汗をかきながら(;´・ω・)歩道の清掃。

 

 

午後は、オモダ先生によるインカムレクチャー!!

実際にインカムを付けて話をしてみたり、、

オモダ先生の熱いトークで、、(-_-)zzz

 

 

ウトウト(笑)

嘘です。みんな真剣に聞いてました(*'▽')

 

 

オモダ先生の次は、

カマツチ先生の試乗体験。

GuiliettaWranglerに乗って爽やかな天気の中、出発!!

 

 

特にWranglerが楽しかったようです♪

 

2日間でまだまだ伝えきれない事ばかりでしたが、

少しでも車に興味を持ってもらえるきっかけになればと思います。

 

 

 

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ページ上部に戻る