スタッフブログ

595、雨の日に乗ってみた

カテゴリー 商品紹介(試乗感)
スタッフ 中島 千晴 / ナカジマ チハル   [ショールームスタッフ]
[2021/04/05]
本日は、一日中雨です。
日がな一日ずっと雨というのも珍しいですよね。

皆様こんにちは。
雨の日もワクワクしてますか。

さて、今回はABARTH595CompetizioneMTAに試乗しましたので、この感動をレポートいたします。

(注:写真を撮ったのは本日晴天の日ですので、一部ブログの内容と写真とに齟齬がありますが、どうぞご容赦ください)

パソコンに向かってレポートを書き始めている今も、まだ高揚感が覚めないままです。595の振動が、まだ体中に残っている感じと言えば伝わりますか?
アクション映画を見た後のような、絶叫マシーンに乗った後のような、何ともたまらなく気分が弾んでいます。
いったん落ち着いて・・・

試乗には営業2人が同行してくれることに。
595の走りを存分に確かめるため山道を行くとのこと。
『まかせろ~い』
張り切っていきますよ。

まずは扉を開けてシートに乗り込みます。
ブラックのシート。渋い。


少し硬めのシートは、座面が前方に向かって上向きになっています。
固めなのに丁度よいホールド感があるのは、この座面の角度が関係しているのでしょうか。背もたれの形もいい感じです。

シートベルトを締めていざ出発。
「ブレーキを踏んで『1』のボタンを押してからアクセルを踏んでください」と、説明が。

・・・1のボタン?
ぉぉおおお!ギアチェンジのシフトレバーがない!!
RもNも1も全部ボタン。ワンタッチ。
私の車時間がどこかで止まっているのか、いつの間にかこんなハイテク操作になています。
やっぱり試乗してみないとですね。知らないことや新しい発見がいっぱいです。
それでは気を取り直して発進です。

メーターも、もちろんデジタル。
Uconnect搭載なので、スマホをつなぐとナビいらず。音楽もすぐ聴けちゃいます。
画面真っ暗で申し訳ありませんが、写真もパチリ。
ラクラクホンの私には、びっくりすることがありすぎます。
便利ですね~。走り以外にもドライブを楽しむアイテムが満載です。

そうこうしてるうちに、高架を渡って山道に突入です。
さてさて、走りますよ~。ハンドル、さばいちゃいますよ~。

そのハンドルですが、かなり太めでしっかりとしています。グリップ部分は低反発のソフトな素材だからか、フィット感が半端ないです。

あ、雨の試乗が晴れの日と異なるのは、ワイパーを使用することですよね。ウィンカー、ワイパー、右、左、え、え、え・・・
595の速さについていけません。もちろん制限速度で安全運転していますが・・・
ウィンカー、ワイパー、右、左・・・



ついていけないどころか、ブログをご覧の皆様は、わたくしの興奮気味のブログについてきてくださっているのでしょうか。少々不安になってきました。

長くなってまいりましたので、残りの興奮は、次回のブログでご報告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
2021年04月(8件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

595、雨の日に乗ってみた

カテゴリー 商品紹介(試乗感)
スタッフ 中島 千晴 / ナカジマ チハル   [ショールームスタッフ]
[2021/04/05]
ショールームスタッフ 中島 千晴
本日は、一日中雨です。
日がな一日ずっと雨というのも珍しいですよね。

皆様こんにちは。
雨の日もワクワクしてますか。

さて、今回はABARTH595CompetizioneMTAに試乗しましたので、この感動をレポートいたします。

(注:写真を撮ったのは本日晴天の日ですので、一部ブログの内容と写真とに齟齬がありますが、どうぞご容赦ください)

パソコンに向かってレポートを書き始めている今も、まだ高揚感が覚めないままです。595の振動が、まだ体中に残っている感じと言えば伝わりますか?
アクション映画を見た後のような、絶叫マシーンに乗った後のような、何ともたまらなく気分が弾んでいます。
いったん落ち着いて・・・

試乗には営業2人が同行してくれることに。
595の走りを存分に確かめるため山道を行くとのこと。
『まかせろ~い』
張り切っていきますよ。

まずは扉を開けてシートに乗り込みます。
ブラックのシート。渋い。


少し硬めのシートは、座面が前方に向かって上向きになっています。
固めなのに丁度よいホールド感があるのは、この座面の角度が関係しているのでしょうか。背もたれの形もいい感じです。

シートベルトを締めていざ出発。
「ブレーキを踏んで『1』のボタンを押してからアクセルを踏んでください」と、説明が。

・・・1のボタン?
ぉぉおおお!ギアチェンジのシフトレバーがない!!
RもNも1も全部ボタン。ワンタッチ。
私の車時間がどこかで止まっているのか、いつの間にかこんなハイテク操作になています。
やっぱり試乗してみないとですね。知らないことや新しい発見がいっぱいです。
それでは気を取り直して発進です。

メーターも、もちろんデジタル。
Uconnect搭載なので、スマホをつなぐとナビいらず。音楽もすぐ聴けちゃいます。
画面真っ暗で申し訳ありませんが、写真もパチリ。
ラクラクホンの私には、びっくりすることがありすぎます。
便利ですね~。走り以外にもドライブを楽しむアイテムが満載です。

そうこうしてるうちに、高架を渡って山道に突入です。
さてさて、走りますよ~。ハンドル、さばいちゃいますよ~。

そのハンドルですが、かなり太めでしっかりとしています。グリップ部分は低反発のソフトな素材だからか、フィット感が半端ないです。

あ、雨の試乗が晴れの日と異なるのは、ワイパーを使用することですよね。ウィンカー、ワイパー、右、左、え、え、え・・・
595の速さについていけません。もちろん制限速度で安全運転していますが・・・
ウィンカー、ワイパー、右、左・・・



ついていけないどころか、ブログをご覧の皆様は、わたくしの興奮気味のブログについてきてくださっているのでしょうか。少々不安になってきました。

長くなってまいりましたので、残りの興奮は、次回のブログでご報告いたします。どうぞよろしくお願いいたします。
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る